スミイカ料理

きょうも墨烏賊料理。あちこちでアオリやシロイカが一番うまいとよく聞きますが、私的にスミイカが一番おいしいと思います。

gcjae.jpgまずはおつまみにイカのゴチュジャン和え。

kimoni.jpg次はあさなぎ丸太田船長のレシピ...肝煮です。おいしかった。

kakiage.jpg最後にかき揚げ。うまいです。これはゲソ、みみ、切り落とし入れて作りました。かき揚げのためにスミイカを釣っているといってもいいほど好きです。

4 responses to “スミイカ料理

  1. はじめましてアダムさん。あさなぎ丸さんのhpから飛んできて、楽しく拝見させて頂きました。素敵な釣魚料理の数々の写真を見ていたら、お腹が鳴ると同時に釣りにも行きたくなっちゃいました。私もあさなぎ丸さんの常連です。マダイ中心に江戸前の沖を楽しんでいます。そのうち宿でお逢いしましょう!

  2. Takkyさん、
    書き込みありがとうございます、そしてはじめまして。桟橋で見かけたら声をかけて下さいね、いつかご一緒に釣行できればいいなと思います。
    それでは、よろしく!

  3. アダムさんこんばんわ。是非お声を掛けさせて頂きますね。気候は寒いですがこれから2月にかけてが「寒の大鯛」、マダイ師にとっては、ホントの腕の見せ所ってな季節なんですよ。自分はちかい内にチャレンジしに行こうと思っています。そのうち海上でお目に掛かれる日を楽しみにしています!

  4. Takkyさん、
    特大真鯛を釣って下さいね
    僕は1キロ級のスミイカ(なるのかな?)を狙います。
    ではでは、よろしくお願いします

Leave a Reply

