真鱈の西京漬け

残ったタラの切り身を西京味噌漬けにしました。まず西京味噌を購入。鳥越の「おかず横丁」にある郡司商店さんへ買いに行ってきました。大川渡ってすぐですからうちから歩いて45分ぐらいでいい運動になりました。

 途中浅草橋の名店「蛇善」さん。蛇酒好きな私は営業中の時よってみたいですね。

 おかず横丁の入り口。

 西京味噌2キロ買いました。

 切り身がうすいため1日でできあがりました。おいしかった。これで今回のタラ完食。

3 responses to “真鱈の西京漬け

  1. Adamさん

    おいしそうな西京漬けができましたね。僕もサワラの西京漬けが大好きだからタラもいけると思います。食べたいなぁ。
    メジロ(ワラサ)でもおいしいので西京味噌買っておかなくちゃ・・。

  2. Shinさん、
    どうもこんにちは!
    本来西京漬けはサワラかな?
    私はサワラを釣ったことがないです。このへんでは相模湾で外道にきますが東京湾はまれにかからない。ぜひ釣ってみたいですね。
    タラの西京漬けはけっこううまいですよ。酒で味噌を伸ばすので酒好きな人にはいいと思います。
    ではでは
    Adam

  3. Pingback: Fishing Sanriku Summer 2008 « the Compleat Tsuribito

Leave a Reply

