2008年 ハゼの甘露煮

ができました。今年は大川で網でとったものじゃなくて沖で釣ったハゼを使いました。残念ですが今年はハゼがあんまりよくなくて今回の甘露煮は少なめ。でも近所の江戸前鮨屋さんに少しお土産にしたら評判がよかった(自慢話)。作っている途中などいい写真が色々あったけどPCの不調でカメラのメモリーカードの中身がいっきに全部削除されてしまいました、とりあえずこれをとり直した。

kanro2

私のハゼの甘露煮のレシピ・作り方は秘密。ネットで探してみたらすぐにいくつものHPに甘露煮レシピが出てきますのでうちのやつは大したもんじゃない。しかし自分で色々研究してきたものなので材料の量は明確に計っていないし干す・煮る時間も適当にやっていてレシピを他人に説明するのが難しい。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s