Big Catch

Pleuronectes yokohamae, Marbled Sole, マコガレイ.

Big catch 22nd February

Thanks as always to Fukagawa Fujimi.

6 responses to “Big Catch

  1. おお~!すごく大きいですねぇ
    どんなお料理を作ったんですか?
    また見せて下さいね

  2. Adam-san,

    すごく大きいカレイですねー。大阪湾ではそのサイズはなかなか釣れなくなりました。
    肝はまだ小さいですか?お刺身?昆布〆?いずれにせよ美味しそうですね。

  3. naokoさん、
    一応刺身です
    あとで写真をアップしますのでよろしく
    アラはおみやげにしちゃったので私の大好物 「骨せんべい」 は今回なし。

  4. Shinさん、
    メスで42センチでした。しかし船中40以上のマコガレイは4枚上がりました。一番大きかったのは44センチ。
    肝はそんなに大きくなかった。そしてちょっと 汚い。三陸カレイの象牙みたいなきれいな色していなかったね。
    船宿が魚拓とってくれたのでいい思い出ができました。
    いまYakumo丸は根魚中心?この時期大阪湾は何狙い?

  5. Adam-san,

    YAKUMO丸は今はカサゴ、メバルが中心です。鯛も気合いを入れると釣れるのですが、5月頃までは根魚がメインですね。カレイも狙えるんだけど、暇な釣りになりそうです。
    6月からおいしいマアジがよく釣れるようになります。

  6. Shinさん、
    僕は根魚釣りが大好きですよ。でも今の東京湾のメバルはいい釣果を聞きません。メバルの刺身が食べたいね。
    こっちのマコガレイ釣りは暇ですね、だいたい飲んでいますね。手前船頭じゃないのでたくさん飲んでもいいし。寝釣りをする人も何人かいるし。
    ではでは

Leave a Reply

